本サービスでは以下の7点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。
【対策1】ログインIDでお客様を特定
ログインIDとは、サービスを利用するお客様ごとに設定していただく半角英数字・記号6~12文字の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。
【対策2】2つのパスワードを使用
本サービスをご利用いただく際には、用途に応じて以下のパスワードを入力していただき認証を行います。
①ログインパスワード
ログインする際に入力するパスワード
②承認パスワード
債権発生請求等の仮登録を承認する際に入力するパスワード
【対策3】暗号通信方式を採用
インターネット上でデータ通信を行う際に暗号通信方式(TLS)を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。
【対策4】電子署名付きメール(S/MINE準拠)の送信
電子メールを悪用したフィッシング詐欺によって、お客様の情報が盗み取られることを防ぐため、本サービスから送付する電子メールに電子署名を付与して送信いたします。電子署名付きメールを受信した際は、次の内容を確認してください。
①電子署名付き電子メールを受信した際、セキュリティ警告が出ていないこと。(セキュリティ警告が出たメールは信頼できません)
③電子証明書の発行元が『Symantec Class 3 Organizational CA』となっていること。
※「電子署名付き電子メール」に関して詳しくは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会 電子署名・認証センターのページをご参照ください。
※フィッシング詐欺については、こちらをご参照ください。
【対策5】電子メール通知機能を採用
利用者情報(電子メールアドレス、パスワード等)の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されている電子メールアドレスへ操作が行われたことを通知する電子メールを送信いたします。
【対策6】自動終了方式を採用
一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
【対策7】電子証明書方式を採用
よりセキュリティを高めたいお客様は電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については、こちらをご参照ください。