管理者の電子証明書の再発行は以下のとおりです。
※当金庫からの電子証明書発行完了連絡後、管理者がお使いになるパソコンにて電子証明書の取得をすみやかにお願いします。
■電子証明書の再発行について
①窓口でお手続きいただく場合
お取引店でお手続きください。
【ご来店時にご用意いただくもの】
- 「おかしんビジネスダイレクト電子証明書再発行依頼書*1」
- おかしんビジネスダイレクトの代表口座のお届出印
- おかしんビジネスダイレクトの代表口座の通帳もしくはキャッシュカード
②郵送でお手続きいただく場合
以下に必要事項をご記入・ご捺印のうえご郵送ください。
・おかしんビジネスダイレクト電子証明書再発行依頼書*1
(*1)「おかしんビジネスダイレクト電子証明書再発行依頼書」のダウンロードはこちら
※「返信用宛名」から宛名ラベルを印刷し、お手持ちの長3封筒に貼付けてご返送いただくと切手不要となりますのでご利用ください。
■電子証明書の取得について
当金庫からの電子証明書発行完了連絡後、管理者がお使いになるパソコンにて電子証明書の取得操作が可能です。以下の手順をご確認ください。
→Microsoft Edge(IEモード)をご利用の方はこちら
→Microsoft Edge(Chromium版)・Chromeをご利用の方はこちら
【取得に必要な情報】
管理者が電子証明書を取得するためには、以下の情報が必要です。あらかじめご確認ください。
①契約者ID(利用者番号)
②ご契約先暗証番号
③ご契約先確認暗証番号
※上記②と③の暗証番号につきましては、犯罪者による不正アクセス防止のため通算で7回連続誤入力されますと、お客様のご契約全体がご利用停止状態になります。日頃ご利用いただいております全ての「利用者」もご利用停止状態になります。また、ご契約状況によりご利用停止解除が即日不可能な場合もございますので、ご入力時にはご注意願います。
※誤入力回数につきましては「1日で連続7回」ではございません。過去に誤入力をされている場合は通算されます。
※正しい暗証番号をご入力されますと誤入力の通算回数はリセットされます。
■岡崎信用金庫EBサービス
0120-251-039
受付時間:午前8時45分~午後7時00分
(土日、祝日、12月31日~1月3日除く)