表示できません
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 750
  • 公開日時 : 2019/12/25 18:02
  • 更新日時 : 2020/01/07 15:50
  • 印刷

通帳およびキャッシュカードが使えないときは?

回答

通帳やキャッシュカードがご使用できない場合は、次のことが考えられます。
磁気不良(通帳やキャッシュカードには識別するための磁気がありますが、その磁力は弱くなったり、壊れたりします。)
・カード内臓のICチップの読取不能
・カードの暗証番号が相違している
・カードの毀損・破損     など
※ 通帳・キャッシュカードのお取り扱いについてのお願い
通帳およびキャッシュカードは、磁気を帯びたものに近づけるとご使用できなくなる場合がありますので、お取り扱いにつきましては十分にご注意ください。
 
 
近づけると磁気不良の原因となる物の例
・他の通帳・キャッシュカード
・マグネット式の留め金(かばん等)
・磁気を帯びた貴金属類(磁気ネックレス等)
携帯電話・スマートフォン・パソコン・テレビ(音響製品等)
 
 
【通帳・キャッシュカードがご使用できなくなった場合】
お取引店の窓口に、ご使用できなくなった通帳・キャッシュカードをご持参のうえ、ご来店をお願いします。 また、その際にご本人を確認させていただく場合がございますので、「ご本人であることが確認できる書類」をあらかじめご準備くださいますようにお願いします。
なお、キャッシュカードの再発行が必要な場合は、お手元に届くまでに10日程度必要となります。また、キャッシュカードの再発行のお手続きの際に、再発行手数料をいただく場合(ご使用できなくなった通帳・キャッシュカードをご持参いただけない場合、また、お客様が故意にカードを毀損した場合など)がございますので、あらかじめご了承願います。 
 
ご来店の際に必要なもの
・ご使用できなくなった通帳・キャッシュカード
・お届け印鑑(キャッシュカードの場合)
・ご本人であることが確認できる書類(運転免許証、健康保険証、在留カードなど)
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

表示できません